Pages

2013年10月28日月曜日

木札の紹介と日々の雑感

こんばんは。
木工の友三担当スタッフの丸子です。

最近、更新頻度が落ちているというご指摘をいただきました。申し訳ございません。

さて、今日は、木札についてちょこっとご質問にお応えします。

何のフォントで制作しているか聞かれるのですが、「籠文字」で制作しています。
木札にすると江戸文字っぽくて粋なんですよ!

 
 
 
~丸子の日々の雑感~
 
ホットケーキを作って食べました。
パッケージに書いてある通りにつくったら、ふわっふわのパンケーキ!ができました。
 
いつも適当に作るので、生地が固くなったり、ところどころ焦げたりしてしまうのですが、
弱火で片面3分焼いた後に、ひっくりかえして、ふたをして2分弱火で焼けば、ふっわふわのホットケーキの出来上がりで、お店のパンケーキみたいでしたよ♪
 
はやく焼きたいがために、強火で一気に焼いたら固くなっちゃうんですねー
 
作り方がわからないと捨てられてた子犬のような瞳をしていた家人もホットケーキの出来栄えにご機嫌なのでした。
 
それでは今日はこの辺で~
最後までお付き合いいただきありがとうございました。