Pages

2013年10月20日日曜日

ミニ動物と日々の雑感

こんばんは。
木工の友三WEB担当の丸子です。
風邪をぶり返してしまい、また臥せっておりました。
急に寒くなりましたので、皆さまもお気をつけください。
さて、今日はミニ動物の紹介です。
犬、可愛いですねー
マンションやアパート住まいで犬が飼えない貴方も木製のかわいいワンちゃんを迎えませんか??
~丸子の日々の雑感~
先日、メープルシロップをいただきました。
メープルシロップといえばホットケーキですよね。ホットケーキが食べたかったのですが、風邪をひいていて、作るのが面倒だった(家人に作ってもらおうとしたら、作り方わからないと哀しい顔で言われました。衝撃。晩御飯は鍋を作ってくれました。鍋は作れるのに……。)ので、ハチミツバナナトーストを家人に作ってもらいました。
用意するもの(二人ぶん)
食パン 二枚
バナナ 一本
バター 適宜
メイプルシロップ又はハチミツ
シナモン お好みで
作り方
食パンをちょっとだけ焼く
バターを少量塗る
スライスしたバナナを敷き詰める
メイプルシロップ又はハチミツを適宜かける
パンがカリッとなるまで焼く
出来上がり。
パンのカリッと感とバナナのクリーミー感の食感の違いが美味しいです。
ウチには、シナモンなんてシャレオツなものはないのでかけなかったのですが、あったほうがおしゃれ度アップです。
ブランチにいかがでしょうか。
それでは、今日はこの辺で~
最後までお付き合いいただきありがとうございました。