Pages

2014年9月28日日曜日

日々の雑感 北海道旅行その4

こんにちは。木工の友三WEB担当スタッフの丸子です。  
北海道旅行の続きです。洞爺湖から登別温泉へ向かいます。
昨日、雨で景色がみえなかったので、もう一度サイロ展望台へいきました。


すこし曇っていますが、景色をみることができました!



洞爺湖から登別の地獄谷にいきました。
あつくて硫黄の匂いがすごかったです。






大湯沼には、天然の足湯があり、山道を15分くらい下ると、足湯スポットに到着します。
サンダル履きでしたが、道が険しいのでスニーカーでいけばよかったと後悔しました。



なんとか到着して、足湯をすることができました。
天然の足湯なので、タオルも専用の椅子もありません。用意して行きましょう。




地獄谷を探索のあとは、レンタカーを返却し、旅館でゆっくりしました。
すごくいいお湯で、とろりとした白色の温泉です。硫黄の匂いが本当にすごい!


ラウンジで飲み物無料サービスがあったので、ジュースをのんでゆっくりしました。


明日は、小樽と札幌へ向かいます。
つづく…