Pages

2014年9月20日土曜日

日々の雑感 北海道旅行その3

こんばんは。木工の友三WEB担当スタッフの丸子です。 
北海道旅行の続きです。

函館から特急電車で洞爺湖へ移動。レンタカーを借りて、洞爺湖周辺を散策のつもりが大雨に見舞われました。

サイロ展望台へ行って、風景をみようと思いましたが、霧でまったく見えず。
レークヒルファームでジェラートを食べる計画が、寒すぎて取りやめました。


洞爺湖周辺を車で走っていると丘の上に何か素敵な洋館のような建物がありました。
行ってみると、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」という北海道の最高級リゾートホテルでした。
素敵なホテルでしたが、高級な雰囲気にいたたまれず、美味しそうなパン屋(ブーランジュリー?)
でパンを買ってそそくさと退散しました。

あとで聞いた話によるとアメニティがブルガリなんだとか。セレブ~。


大雨でどこにも行けず、旅館に早めに行き、ゆっくりすることに。新しい旅館だそうで、きれいでおしゃれな旅館でした。


雨のため、遊覧船に乗れず、洞爺湖にある中島までいけず家人が残念がっていました。


旅館(ホテル?)内にスクリーンでちょっとしたホールがあり、高校野球がやっていました。


夜になると洞爺湖で花火がありました。雨が小雨になったので決行となり、一安心。
洞爺湖と花火がとてもきれいでした。



温泉が、屋上にあり、湖と温泉がつながっているように見えてとってもいい温泉でした。
ただ、雨がかなりふっていたので、頭が寒かった。

色々予定を変更せざるを得ない状況でしたが、旅行にパプニングはつきものですね。

興味の無い方には申し訳ありませんが、旅行記はまだまだ続く。。。