Pages

2014年9月7日日曜日

日々の雑感 北海道旅行その1

こんにちは。木工の友三WEB担当スタッフの丸子です。

仕事が立て込んでいた為、更新が出来ませんでした…。
ブログリハビリ?為、木工の話題ではなく、夏休みの北海道旅行について書きたいと思います。




北海道旅行その1

まず、函館空港に着き、空港から函館駅までバスで移動。
函館駅についたらそこから市電(路面電車)に乗って、五稜郭前で下車して「五稜郭タワー」へ!!

五稜郭前で降りたのにそこから15分くらい歩きました。思ったより遠い。
五稜郭タワーの前で記念撮影しましたが、タワーの上のほうが切れました。



その後、五稜郭公園を散策。広いので、全部回らずさくっとみました。


公園内に復元された箱館奉行所があります。



函館名物 函館塩らーめんを食べました。人気店ということで並びましたが、うーーーんって感じ。


函館の街には、ブロンズ像がところどころありまして、一番気に入ったのが、【ぢっとてをみる】という作品。手の上に乗ってみました。



このあと、函館て唯一美味しかったものを食べましたが、続きは北海道旅行2に続きまます。

最後まで見てくれた方ありがとうございます。
木工とは関係ない話題が続きます……。