Pages

2014年9月15日月曜日

日々の雑感 北海道旅行その2

こんばんは。木工の友三WEB担当スタッフの丸子です。
北海道旅行の続きです。

函館だけにあるハンバーガーチェーン店のラッキーピエロで、チャイニーズバーガーとシルクソフトを食べました。

チェーン店ですが、お店のコンセプトはお店ごとに違っていて、私たちがお邪魔したのは、サンタクロースのお店でした。
ほかにもメリーゴーランドとかエンジェルとお店によって内装が変わっていて面白いです。

夏だけど、ずらっとサンタクロースグッズがディスプレイされていて、ちょっと怖いような不思議な空間でした。

バーガーも注文うけてからつくるので、とっても美味しかったです。
シルクソフトなるアイスクリームもなめらかで美味しかったです。



あとは、赤レンガや元町などおしゃれっぽい街を散歩しました。
函館は坂道が多くて疲れました。



教会もたくさんあります。夕方なので閉まっていて、中には入れませんでした。





本当は、教会を見たあと、函館山に夜景をみる予定でしたが、雨が降ってしまったので、
行けませんでした。。。

仕方がないので、夜景の看板の前でトリック写真を撮りました。
後で友人に見せたら、不自然すぎると言われてしまいました。



夕飯は、お寿司を食べましたが、高くて不味くて、ショック。
そんなこんなで函館の夜は更けていきました。

それでは今日はこのへんで。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

まだまだ旅行記は続きます。。。