Pages

2013年12月31日火曜日

お知らせ 浅草の浅草寺に出店します!

こんばんは。
木工の友三WEB担当スタッフ丸子です。

みなさんにお知らせです!
浅草にある浅草寺さんに出店いたします。
初詣にはたくさんの屋台が浅草寺周辺にでるのですが、木工の友三も出店いたします!
初詣がてら是非木工の友三に遊びに来てください。

詳細はまたお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします。




~丸子の日々の雑感~

東北自動車道 埼玉の羽生PA(上り線)の【鬼平江戸処】に行ってきました。
パーキングエリアが「鬼平犯科帳」とコラボレーションしたそうです。
丸子は、鬼平ファンなので早速行ってみました!

道自体は空いていたのですが、みんな「鬼平江戸処」に行くために、パーキングエリアに入る入口だけ渋滞していました。やっぱり人気なんですね♪

中に入ってしまえばそんなに混んでいませんし、ごく普通のPAの形態でした。

外観は江戸の町をイメージしてつくられています。




早速中に入ってみましょう。わくわく。
 
中に入ろうとする丸子(右)と家人(左)。
 
中はこんな感じです。屋台の連なりを表現して作られているそうです。
提灯がいい感じですね。

なんと、五鉄もありました!
※「鬼平犯科帳」で重要な舞台となっている軍鶏鍋屋。
 
 
お好みたい焼きにも「江戸処」とちゃんと焼印がありました。



お土産に桐屋の黒飴を買いました。
 
とっても楽しいパーキングエリアでした。
ドライブのついでに是非立ち寄ってみてください。
 
それでは今日はこのへんで。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。