Pages

2013年12月1日日曜日

根付ねずみのご紹介

こんにちは。
木工の友三WEB担当スタッフの丸子です。
 
12月になりましたね~10月、11月はあっという間に過ぎてしまいました…。
年末に向けて、お掃除グッズをそろえたり、クリスマスケーキの予約をしました。
あとは、年賀状の準備をそろそろしようかなと思っています。
 
さて、今日は、根付のねずみのご紹介です。
縁起のいい干支シリーズのねずみちゃんです。
子年のあの人にプレゼントにいかがでしょうか。
 


~丸子の日々の雑感~
いつの間にか結構前の出来事になりましたが、沼津にある「シーラカンス・ミュージアム 沼津深海水族館」に行きました!

コンパクトな水族館なんですが、人が多くてびっくりしました!深海生物の人気が本当に高いんだなと実感しました。

シーラカンスをメインに設定した水族館だったと思うんですが、ダイオウグソクムシの人気が高くて、シーラカンスのところには、そんなに人がいなかったのがせつなかったです。

とりあえず、変な生き物がいっぱいいて、(でもみんな小さい)ずっと「うわ、なにこれ~~」しか感想が出てこなかったです。

結構気持ち悪かったです…。そんな思い出。
 
それでは今日はこの辺で~。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。