Pages

2015年1月25日日曜日

日々の雑感 うずら

こんばんは。木工の友三WEB担当スタッフの丸子です。

最近はめっきり木工の話題が減りましたが、一部から家人の話がききたいというリクエストをいただたので、家人の話しをします。


先日、家人が「うずらの卵を温めると、うずらが産まれる」と言い出しました。
ネットの記事で読んだらしいのですが、食用で売っているうずらの卵が、無精卵ではなく、有精卵が混ざっていることが多く、1パック温めると1~2羽かえるらしいです。

まさか、懐で温めて、うずらかえして飼う気なんじゃ…と戦々恐々でしたが、飼うのには興味がないようで安心しました。
ただ、こういう話を聞いてしまうとうずらの卵が何か食べにくいと思いましたが、そうそう食べる機会もないので、忘れることにします。


以上どうでもいい話にお付き合いいただきありがとうございました。