Pages

2015年1月18日日曜日

日々の雑感 電子レンジ

こんにちは。木工の友三web担当スタッフの丸子です。

お正月やら成人式など終わり、すっかり通常モードになりましたね。

今年の浅草寺さんの出店も大盛況に終わり、誠にありがとうございました。

さて、話は変わりますが、先日、家の電子レンジで牛乳を温めていたところ、異音がしておかしいなーと思っていたら、白い煙が上がりました。

ヤバい!火事になる!と焦りましたが、火は出なかったので、大事には至りませんでしたが、電子レンジが使えなくなりました。

電子レンジを多用して、時短クッキングをしているので、ないと困る!のですが、便利な時代になりましたね。某電気量販店さんでは、即日お届け可能なんですね。速攻、選んで即日発送してもらいました♪

新しい電子レンジには、焼き芋機能がありまして、蒸すのでは出来ない、美味しい焼き芋が出来るのです!
頂き物の安納いもが偶然にもあったので、早速焼き芋に挑戦しました!

ただ、50分かかるので、時間がないときは、さつまいもを水で濡らして、クッキングペーパーで巻き、強で1分30秒、弱で10分で出来上がる方法をやっちゃいますけども。

出来上がりは、本当に美味しい焼き芋でした。さつまいもがそんなに好きではない家人もこれは美味しいと絶賛してくれました。

それでは、今日はこの辺で。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。