Pages

2014年10月19日日曜日

日々の雑感 りんご皮むき機買いました!

こんばんは。木工の友三WEB担当スタッフの丸子です。
今回も木工と関係のない話ですので、興味のない方は、スルーしてくださいね。


秋ですね。りんごが美味しい季節になりましたね。
りんご大好きな丸子ですが、ついに念願の「りんごの皮むき機」を購入しました!

りんご皮むき機なんて、邪道なんじゃないかと。どうせ使わなくなるんじゃないかと。
包丁やピーラーでむけばいいじゃない…そう思っていました。

結果、買ってよかったです!なぜもっとはやく買わなかったのかと!

こちらが噂のりんごむき機!ピュアホワイト。



針に、りんごをぶっさしまーす。


レバーをくるくる回しまーす。


数秒でむけました。簡単!楽!すぐ食べられる!


美しい…。


ついでにアップルカッターも買いました。


ぐっと押します。


きれいに8等分できました。


芸術の域なのではないかと思うほど、美しい。


芯のギリギリまでカットできるので、ムダがありません!

これで、楽しく美味しいりんご生活が迎えられそうです。
ちなみに家人は梨が好きなので、梨をむいて食べています。

それでは、今日はこのへんで。
さいごまで見てくれた方、ありがとうございました。