Pages

2015年5月23日土曜日

日々の雑感 ポップコーン

こんにちは。木工の友三Web担当スタッフの丸子です。


先日、100均に行ったら、家人が食品売り場でモジモジしていました。
お菓子でも欲しいのか、一個だったら買ってやると言ったところ、これも百円なの?とポップコーンの豆を指差しました。


ここ100均だから、100円だよと教えてあげたら、欲しいと差し出されました。


遺伝子組み換えじゃないし、まあいいかと買ってあげました。


むかーし昔、アルミホイルの鍋みたいなのを火にくべると、ポップコーンができるのが売っていたことを思いだし、早速作ってみることにしました。


深めの鍋にコーンを入れ、浸るまで油を入れます。塩を適宜振ります。中火にかけ、蓋をして、コーンが弾け出したら、焦げ付かないように鍋を揺すります。ポンポン弾ける音がしなくなったら、火を止めて完成!


コーン入れすぎて、蓋が持ち上がりました。想像よりも量が多くてびっくりしましたが、熱々で美味しかったです!


興味がある方は、ぜひ作って見てくださいね。それでは、今日はこの辺で。最後までお付き合いいただきありがとうございました。